読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコンカフェやしちの備忘録

システム屋に日々ある問い合わせと感想と備忘録

workflow.runtime.dllってなに?ウィルススキャンができない!!!

f:id:nminamo:20170406021232p:plain

ウィルスソフトで定期的にスキャンさせている端末でどうしても毎回44%や45%あたりでスキャンが止まってしまう現象が発生していた。

毎回止まる原因はworkflow.runtime.dllというファイルで、これが何なのかわからない。どうやら.net frameworkあたりに付随するファイルらしいが、Redistry内には複数の項目があり削除するわけにもいかない、、、うーんどうしたものかとも思いました。

なんか、削除ツールらしきものはあるのですが、それも怪しい感じなので、

とりあえず、このDLL整理してしまえばいいのであれば、きRegistry Clenerが使えるのでは????

 

ひとまず、今まで利用していたCClenerを入れて、Registryのお掃除してみたのですが、あまり効果が見られない。。。

そこでGlaryUtilityもためしてみたところ、その後のScanが正常に行くようになりました。

理由は検証中ですが、ひとまず解決策発見!!! ちなみにGlary入れると広告が出るし、Update多いし作業終了後、即削除ですね。 性能はいいのですが。。。。